45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年大納会と資産状況

おつかれさまです。 今年も本日で終わりですね。お読みいただいた皆様、お越しいただいた皆様に御礼申し上げます。

Amazon echo dot 第3世代(税込999円)で遊んでみました

おつかれさまです。 私にしては珍しく、衝動買いでの購入です。なんたって本体実質219円でしたから。話のネタにもなるかと思い・・・。

アーリーリタイア志向 私の年賀状感

おつかれさまです。 私が最後に年賀状を出したのは2004年です。しかも1枚だけです。

2020年に向け食料が届く(ふるさと納税 秋田県仙北市)

おつかれさまです。 秋田県仙北市に寄付したふるさと納税返礼品、玄米60キロ分が届きました。

イオンの「マスク着用禁止令」に思う

おつかれさまです。 マスクの着装ですらいちいち物議を醸してしまう小売業界、、、さっさとオサラバしたいものです。

ソフトバンクプリペイドsim導入その後③

おつかれさまです。 恒例の人柱報告をいたします。現状ではブログの更新が滞ることなくできていることからもおわかりの通り、何の問題もありません。

アーリーリタイア後の移動手段について検討する

おつかれさまです。 私はアーリーリタイアしたら4ナンバー車に乗り換えるつもりです。理由は維持費が安いから。

クリスマス私感

おつかれさまです。 私は幼少期、ヒネたガキでしたので、いまだにプレゼントのやり取りが苦手です。

私はおそらく満足度の閾値が低い

おつかれさまです。 私は貧乏性のため、高いものを買ったからと言って満足するかというとそうでもないことが多いです。

いい加減、「支出の管理」をしろよと思う

おつかれさまです。 私は何度でも言います。 70歳まで雇われで働くとか狂気の沙汰である、と。

アーリーリタイアに向けて政府統計と自分の支出を比較してみる

おつかれさまです。 政府統計と自分の支出を比較してみました。

プロテイン取りすぎ(BUN値異常)健康診断その後

おつかれさまです。 プロテイン採りすぎ(?)で健康診断引っ掛かった後、病院に行った結果を備忘のため記録します

私のやっていることは内部留保のため込み

おつかれさまです。 企業においては批判される内部留保のため込みですが、私がアーリーリタイアに向けやっていることはまさに内部留保のため込みそのものだと勝手に思ってます。

最近あった理不尽な苦情の例を紹介しましょうか

おつかれさまです。 私は現在小売業の某社に勤めており、そこではさまざまな葛藤やバカらしさを抱え込む事多数、自分の時間を有効に使いたいがため、45歳でのアーリーリタイアを目指している、という事を申し上げてまいりました。 で、仕事をしていてバカバ…

プロテイン摂りすぎで健康診断で引っかかる

おつかれさまです。 タンパク質の取りすぎで要再検? 何事もやりすぎは気を付けたほうが良いですね…。

昔受けた詰め込み教育が意外と役立っている件

おつかれさまです。 悪く言われることの多い「詰め込み教育」ですけれども、私は意外とそれが役に立っている感があるので否定しません。

近所のかかりつけ医っていわれても・・・

おつかれさまです。 近所のかかりつけ医を優先に、といいますが、近所に個人医院自体が少なかったらどうすりゃいいんですか?

小市民的アーリーリタイアを目指すに必須(?)「物持ちの良さ」

おつかれさまです。 アーリーリタイアを目指す多くの方の一番の関心事はやはり「金融資産が自分の死ぬまで持つかどうか」といったところではないかと思います。

私がやってみて効果があったダイエットについて②

おつかれさまです。 Testosterone氏のマクロ管理法、私の場合強烈な効き目がありました。40代。今6か月目で体重65キロ→59キロ。身長は172㎝。

目標の5,000万を突破しました!!・・・が

おつかれさまです。 苦節〇〇年・・・ついに達成しましたー!!と言いたいところですが、、、

結局NHKの体質が変わることは無いのだろう

おつかれさまです。 NHKの新会長は今よりもご高齢の方が就任されるようで、ますます老害が跋扈する組織となるのでしょう。こんな組織に改革を期待するだけ無駄というものでしょう。

いまどきこんなパワハラがまかり通っているのか

おつかれさまです。 三菱電機新入社員が自殺、教唆容疑で教育主任を書類送検。 2019/12/08 日本経済新聞 朝刊 三菱電機の新入社員だった20代の男性が今年8月に自殺し、兵庫県警三田署が教育主任だった30代の男性社員を自殺教唆容疑で書類送検していたこ…

2019ふるさと納税② 九州棒ラーメン

おつかれさまです。 今年のふるさと納税は九州棒ラーメンで締めくくりたいと思います。

2019年11月支出結果

おつかれさまです。 私は普段、財布の中の現金は3000円以下です。それで困ったことはここ数年特にありません。

元日営業は法令で規制してくれないか

おつかれさまです。 元日営業なんてやめてしまえ。パルコの英断を支持します。 UAゼンセン幹部は末端で働く者の声を少しは受け止めろよ。

20年分以上の生活費を流動資産として持つと…

おつかれさまです。 アーリーリタイアを志向される皆様、目標達成までお互いに頑張りましょう。

私がやってみて効果があったダイエットについて①

おつかれさまです。 当然ながら人間誰しも平等に年月を重ねますが、私もご多分に漏れずといいますか、30代後半からは急に体重の増えるスピードが早くなりました。 私は身長172㎝です。身長だけでベスト体重がどうのこうのというつもりはありませんが、一般的…

2019ふるさと納税① 玄米30キロ

おつかれさまです。 今年もこの季節がやってまいりました(利用自体は年中できますが)。 ふるさと納税、もうだいぶ周知され、利用している方も増えてきたのではないでしょうか。 サラリーマンや事業所得のある人向けのイベントという感じもするこのふるさと…

地方では子供部屋おじさんは普通

おつかれさまです。 今回のお題目は、私の「完全なる主観」に基づいてますので、全く同意できない方もおられると思います、が、私なりに感じている地方の現実という事で書かせていただきます。 「子供部屋おじさん」という言葉がテレビのワイドショーやネッ…

ソフトバンクプリペイドsim導入その後②

おつかれさまです。 節約のため、フレッツ光を解約しその後プリペイドsimを導入したという話を以前書きました。 最初の月末を迎えましたので、導入より約3週間弱の使用状況と感想について書き残しておきたいと思います。 前回の記事では書いておりませんでし…