45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

「マネーフォワードでんき」切替後初の請求が来ました

思ってたより安かったです。

2024年2月度支出結果

2024年2月度の支出結果について書き残しておきます。

「都会で貧乏と田舎で金持ちどっちが良いか」について

結論「カネはいくらあっても困らない」

億り人になりました(仮)

かりそめの姿ではありますが!

雇われ脱却して感じる「祝日の苦痛」

たったひと月でこんなになってしまうとは・・・

ニャンニャンニャンの日、最高値更新

猫の日に最高値更新。

「早期退職に応募した当事者の口コミ」動画を見て思った事

見通しが甘ちゃんすぎるのではないですか?

9,000万円に到達

ここまで伸びるとは思ってもいませんでした。

野村証券の口座を開設

今さら何で?と思われるかもしれませんが・・・

【皮算用】手持ちの資産で何年取り崩しが出来るか確認

資産の取り崩しについて考えました。

足に突如大量の湿疹発生で病院受診

久しぶりに専門科の医院を受診しました。

タイトル変更の件

今さらですがタイトル変更しました。

サウナで中高年男性同士の言い争い現場を目撃した話

中高年どうしの言い争いは醜くて見るに堪えないですね。

テレビゲームがしんどい

歳を取るとテレビゲームやれなくなる現象・・・何なんでしょうねぇ。

令和5年度分確定申告終了

今年もサクッと終らせておきました。

ねんきんネット登録住所が現住所と違う

解決方法を探りに年金事務所へ突撃してきました。

普段使いデスクをコタツ化

PC用デスクに後付けヒーターを取り付けた感想です。

空き家バンクの登録物件を見に行った

「空き家バンク」の激安物件はどんなもんなのか、実際に行って話を聞いてきました。

2024年1月度支出結果

2024年1月の支出結果について書き残しておきます。

マネーフォワードでんきを契約申し込み

みなしニートからは脱却せねばなりません(笑)

(古民家)実家の部屋がメチャクチャ寒い(あるある)

古民家居住には忍耐力が必要・・・だと思います。

1月の資産変動額が昨年の雇われ手取り年収を超えている件

雇われで働く気力が…

雇われ脱却後、意外と規則正しい生活できてます

会社を辞めると生活リズムが崩れ体調を悪くする、という事があるとか何とか。 私は現在、プレ無職とでも言いますか有給消化中の身なので「会社員」という肩書ではありますが、決まった時間に職場に行かなければならないというような生活ではありません。 自…

無職期間に向けて三井住友ゴールド(NL)のS枠を増枠申請

三井住友ゴールドのMAXにチャレンジしました。

東北のド田舎でスマート光を契約した結果

東北のド田舎で株式会社NEXTの「スマート光」を契約、使用した感想です。

セルフ引越しにかかった費用

100㎞離れた場所へ一人で全て引越し作業を行ったときの備忘録です。

2023年12月度支出結果

2023年12月の支出結果について書き残しておきます。

2023年大納会と資産状況

2023年末時点の資産状況について書き残しておきます。

2024年度予算計画大綱

毎年恒例。次年度予算を立案しました。

2023年11月度支出結果

2023年11月の支出結果について書き残しておきます。