45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「よそQ」提供終了前にシミュレーションしておく①

おつかれさまです。 私の大好きなマネーフォワードMEの「よそQ」機能、提供を終了するらしいです。

小売・運輸にテレワークなど無い

おつかれさまです。 外出自粛などと言われても、我々小売は客のために店を開けねばなりません。

2020年3月支出結果

おつかれさまです。 2020年3月度の支出結果につきましてご報告いたします。

カネのない奴へのバラマキは部分効果絶大(皮肉です)

おつかれさまです。 コロナ経済対策、全員へのバラマキ取りやめらしいので、どうせ私が恩恵にあずかることはないでしょう。

タイヤ交換してきました

おつかれさまです。 タイヤフッド経由でタイヤ交換をしてきました。その備忘録です。

結局あの日からトイレットペーパーをいまだに買っていない

おつかれさまです。 トイレットペーパーを爆買いしていったあの人たちは今どんな気持ちなんでしょうか。

ガソリン価格、きてます

おつかれさまです。 ガソリン価格、110円台突入する?かもしれませんね!

ダウングレードしたのに三井住友カードのインビが来た(ゴールド)

おつかれさまです。 カードをダウングレードしても、再度インビが来るという事を初めて知りました。

失敗小僧。さんの動画が面白い

おつかれさまです。 疲れたサラリーマンの息抜きに、「失敗小僧。」さんの動画をお勧めいたします。

コロナショックの影響

おつかれさまです。 たまに投資に対するスタンスを書いております私ですが、今回のコロナショックはやはり資産に対して大きな影響を与えております。個別株主体ですから当然ですが。 そこで、これからどうなるかはわかりませんが実際私が現在、どの程度の被…

早速ですが年間支出計画をリプランニング(150万/年)

おつかれさまです。 夏用タイヤをノリと勢いで購入したことにより、年間支出計画の見直しを行いました

昨今のIPO状況見ていると就職氷河期を思い出す

おつかれさまです。 こんな地合いの悪い時だからこそIPO銘柄に注目してみるのも面白いかもしれません。

結局タイヤフッドにした

おつかれさまです。 先日の前言を華麗に撤回(笑)し、タイヤフッドを利用することにしました。

ホワイトデーの義理返しが超絶面倒

おつかれさまです。 義理チョコとか義理返しとかいう文化、撲滅したいのですが、、、

人事異動の季節

おつかれさまです。 当方でも人事異動が発令されました。

タイヤ交換 Amazon×宇佐美

おつかれさまです。 私は田舎に住んでいるという理由上、自家用車の所持は移動手段として必須となります。今年は暖冬でしたが毎年雪は降る地域ですので、二輪だけではさすがに生活に支障が出るレベルです(免許は持ってますけど)。 以前にも書きましたが、…

ジーンズメイト(7448)暴騰は何かの暗号か?

おつかれさまです。 ジーンズメイトが謎の爆上げ2連騰、、、誰かのそして何かのメッセージかもしれません(笑)

日本精蝋(5010)

おつかれさまです。 引き続き5000番台から目が離せません!

原油先物暴落でガソリン給油を延期

おつかれさまです。 半月後くらいの店頭ガソリン価格はかなり下がりそうですね!

今どき訪問販売している会社って何なんですかね(NHK含む)

おつかれさまです。 もう訪問販売なんて時代錯誤な営業手法はやめられたら如何でしょうかね。誰も相手しないでしょ。

確定申告の還付金通知メールが届いた

おつかれさまです。 還付金の通知メールが届き、喜び勇んで銀行の残高照会をしたところ・・・。

年間支出計画をプランニング(150万円/年)

おつかれさまです。 2月度の支出結果を基に、ザルですが年間の支出計画を組みました。

NHKアーカイブスに思う事

おつかれさまです。 ネットの世界でもNHKのクソさは相変わらずでした。

(年齢)×100万円

おつかれさまです。 年齢×100万円、、、この金額をどうとらえるか、、、。

2020年の目標進捗度合いを検証する②

おつかれさまです。 毎月恒例行事、目標達成に向けた進捗確認を行いました。

2020年2月支出結果

おつかれさまです。 2020年2月度の支出について公開いたします。

本日の更新は急遽お休みします

おつかれさまです。 前日、決算で仕事が長引いたため本日の更新はお休みします。