45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

ジーンズメイト(7448)暴騰は何かの暗号か?

おつかれさまです。

 

今日は完全なるネタ記事です。

 

ジーンズメイト、、、おそらく関東圏にお住まいの方ならご存じかと思われるこの企業ですが、このコロナショック相場の中で、10日・11日と2連続日で爆上げしております。

 

もちろんその前の3月に入り、他の企業と同様に暴落をしていたのですが、ここ数日間は謎の乱高下を繰り返しております。

 

f:id:agretire:20200311232628p:plain



3月9日には後場の終わりにかけて192円まで急落したものの、3月10日はストップ高、さらに11日はそれをさらに超えて20%超の伸びです。

 

この暴騰はいったい誰が仕掛けているのか?昨日はともかく今日はかなり地合いの悪い中で、ジーンズメイトの伸び方が異様に突出しております。11日の上昇ランキング第4位になっていました。

 

デューク東郷に依頼するべくユナイトホライズンを爆上げさせるように、誰かが何らかの意図をもってジーンズメイトを爆買いしている???

 

出来高を見ると、両日とも朝の寄り付きで謎の爆買いが入っているのがお分かりいただけると思います。

 

ジーンズメイトは2年くらい前までは本当にひどい決算だったんですが、去年から黒転換していたようですね。

 

f:id:agretire:20200311235741p:plain


 

こんな乱高下をする銘柄は恐ろしくて手出し無用という感じはしますが(しかも無配)、ジーンズメイトが明日どのような値動きをするのか、、、秘かに楽しみです。

 

と、私のようなラビットチキン人間には近寄りがたい銘柄ですが、このような暴落時に逆行して爆騰する株式に全力勝負できる人が億万長者になれるんでしょうねぇ・・・。

 

ジーンズメイトは「値上げランキング」「値下げランキング」のそれぞれ1位に忘れたころにひょこっと現れるので、絶対仕掛けている人がいるんだろうとは思っています。

 

私はこういうのは面白がって眺めるに留め、今の暴落時は高配当かつ固い財務の銘柄のリサーチを淡々と行い、着々と買い増しに動きたいと思います。

 

もしかしたらどこかでスナイプが行われるかもしれないですね。ズギューン。

 

それでは、また。