45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

タイヤ交換 Amazon×宇佐美

 

おつかれさまです。

 

私は田舎に住んでいるという理由上、自家用車の所持は移動手段として必須となります。今年は暖冬でしたが毎年雪は降る地域ですので、二輪だけではさすがに生活に支障が出るレベルです(免許は持ってますけど)。

 

以前にも書きましたが、今所有している車を購入してから丸7年を迎えようとしており、タイヤも夏用のものは溝がほとんどなく、車検を通らないだけではなくスリップ事故の危険性も出てきそうなので購入を検討しております。サイズは『195/65r15』です

 

私は普段、夏タイヤ⇔冬タイヤのホイール脱着交換程度は自分で行うのですが、さすがにタイヤの組み替えまでは自信がないのでどこかのショップで行おうかなと考えております。

 

ただ、ディーラーに頼むと絶対に割高で最低でも5万円以上はかかりそうですし、かといってあんまりなじみのない整備工場などは当り外れがありそうで何となく躊躇しておりました。

 

そんな中色々調べていたんですが、Amazonでタイヤを購入すると、ガソリンスタンドの宇佐美でそこそこリーズナブルに入替をやってくれるという情報を目にしました。

 

予約フォーム - 宇佐美サービスステーション

 

宇佐美以外でも、Amazon提携だと特定のENEOS店舗などでも受け付けているらしいのですが、私の住んでいるところでは宇佐美が一番近く、使い勝手及び料金も良さげな感じです。しかもネットで予約できるという。

 

Amazonのほかにもタイヤフッド(三菱商事系らしい?)などは結構よさげな感じでしたが、私の乗っている車種・サイズだとAmazon×宇佐美が一番お得かなぁ。

 

 

というわけで、臨時予算3万円を計上して、今月か来月にはタイヤの入替をネット経由申込してみようかなと思っております。

 

若干割高なのを我慢してディーラーとかカー用品店で行うしかないかなぁと先入観で思っていたのですが、こういうのも調べてみるもんですね。タイヤはトーヨーとかピレリの安いので良いかなと思っています。この辺のは安いとはいえメーカー品ですし、どうせ消耗品ですしね。アジアンタイヤも検討しましたが、工賃を考慮してもこの辺のメーカー品が予算3万円という枠で買えそうですから、名前を取ることにしようと思います。

 

改め実際に購入・入れ替えを行いましたら、その時は記事にしたいと思います。

 

それでは、また。