45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

人事異動の季節

 

おつかれさまです。

 

ここしばらく連勤で休みがなく、しかも相場の大暴落も加わりなかなかカオスな心境で疲労度MAXな状況ですので、本日は自身の簡単な現況報告になります。

 

サラリーマンに付き物、と言えるかどうかはお勤めされている企業にもよるかと思いますが、3月は人事異動の時期であるかと思います。

 

悲喜こもごも、ある意味その人の人生を変える可能性があるこのイベントは、会社員でしたら自身に降りかかるかどうか、気になるのは当然といった感じなのではないでしょうか。変な人が上司になったり、僻地に飛ばされたり、、、etc、、、

 

かくいう私の勤務先でも、先般人事異動が発令されました。私の勤め先は概ね『異動=転居を伴う転勤』であることが多く、異動を命じられると概ね10日から2週間程度は落ち着かない日々を過ごすことになります。

 

といったわけで私事ですが、、、私は今回は異動はありませんでした。

 

私の直属上司は役職的に栄転という扱いではありますが、先日不祥事の発生した店へ赴くことになり、かなりヘコんでおりました。

 

その他にも数名他所へ異動となることが決定、同僚がぶっこ抜きされて補充は無いという、残るものにとってはなかなかキツイ状況に置かれる事になりそうです。

 

まぁそうは言っても私は役職も立場も何も変わらずです。今度上司になる人は以前同じ店で働いたことがある、知っている方ですので全然気楽なもんです。

 

ですので、とりあえずは相当の不祥事(もしくは自身の突発退職)か、倒産でもなければあと半年は相変わらずなグダグダな日常が続きそうです。

 

半年間、当地にいることが決まりましたので、手始めに以前より検討しておりました楽天でんき」の申し込みをしようかなと考えております。

 

実際に申し込みを行いましたら、また後日記事に起こしてみたいと思っております。

 

ここまでお読みいただいた皆様、本日はつまらない私の身の上話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。