45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めたい?持株会でもやっとけば?

投資初心者には個人的に「持株会」もいいんじゃないのと思います。

NHK関連の決定は完全に悪手

政府もアホな決定をしたもんですねぇ…

月初め 財布の中身 ○○円(マルマルえん)

「社会人財布の中身貧乏自慢年代別選手権」とかがあったら、結構上位に食い込めるような気がしてます。

IIJ来ましたけど、OCNは?

面白くなってまいりました・・・!

ブラウザ起動時のページは・・・

私の場合・・・時代に取り残された状態ですね・・・

税務署からの還付金通知メール(詐欺でない)が届きました

概ね2週間でゼニを返してもらえるようです。

楽天でんき変更後、初の使用料請求が来ました

ほぼ2020年12月に使用した分の請求がやっと来ました。

今週の支出合計は0円でした?

状況によっては「よくあること」なのです。

NISA→つみたてNISA変更でベタ買付

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 昨年までは大和証券で「通常NISA」だったのですが、今年からSBI証券で「つみたてNISA」に変更し状況を見ています。 今でも個別株主体の取引を続けていますが、以前は個人的に毛嫌いしていた投信も最近は結構良…

スマホにフィルムを貼りますか?

私はコレで!フィルムを止めました・・・

適当に仕事をしているのになぜか評価されるジレンマ

テキトーにやっているのになぜか評価されるという謎ターン。

義理で貰うならチョコレートよりお菓子詰め合わせの方がよっぽどいいよね

義理チョコくれるならつまみくれ!

地震→火事の恐怖

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 先日の地震、東北に住む私にとってはなかなか激しい揺れでした。10年前を思い出すかのような・・・。 私は13日の夜の発生時間、仕事終わり帰ってきてから、軽くメシを食い、おやつの魚肉ソーセージを半分ほど…

太陽熱温水器、自作に向けて

「お湯」をいかに安く作るか・・・命題として取り組んでいくことに決めました。

老害扱いされる前に自ら去る道筋をつけとこう

自身の引き際は、やはり絶頂期あたりにしといたほうがいいでしょうね

確定申告、終了しました

出勤前にサクッと申告しておきました。所要時間は自宅で約40分程度。

「準富裕層」の検索で一番目に出てきた記事を読んで一人でウケた

準富裕層に多いのは弁護士?公認会計士?医者?ふーん、そうなんだ。

【仕事】誰よりも遅く出社し、時間通りに帰る

それなりの規模のカネを貯めると、雇われ職場だろうが強気に出られるようになります。

2020年度年間支出結果

2020年の支出について振り返りと総括を行いました。

2021年1月度支出結果

2021年1月度の支出結果につきましてご報告いたします。

貸株金利で○○をまかなえるようになった!

私の支出のうちとある項目が、貸株金利で賄えてしまいました。

平賀(7863)、爆騰。

これは要人スナイプの前触れでしょうか?

AQUOS sense4(SH-M15)のバッテリー持ち具合

SH-M15、なかなか良いです。気に入りました。

2021年1月の電気使用量

1月の電気使用量、何とか100kWh以内に納まりました。