45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

IIJ来ましたけど、OCNは?

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

表題の通りです。IIJの「音声+2GBで780円」はかなり攻めてますね。

 

私の2月時点での通信環境は税抜きで

・通話用としてOCNモバイルoneの音声+1GB 1,180円

・通信用としてFUJIWifi レンタルsim100GB 2,700円

 

こんな感じです。これをAQUOS sense4にsim2枚ぶっ刺し運用しています。

 

IIJが焦らしまくって最後発に近い形で出してきただけあって、お値段的にはだいぶ攻めてますね。私個人としてはIIJには「通話オンリー回線」を激安で出してほしかったのですが、それは無いみたいです。

 

それにしたって品質や会社の信頼性的にはかなり良い方(だと私は思っている)IIJがこの値段で出せるんなら、OCNだって同じような値段で出したっていいはずですが何の動きもないですね?

 

NTTグループの一員として意地を見せてほしいところですが、アハモの絡みで何か仕掛けてくるでしょうか?

 

とりあえずもう暫くは様子見しますけど、OCNの動きが無さそうだったらIIJへ転出決定ですね。通信量はともかくとして、単純な通話回線の維持って意味でもIIJの方が安いですからね。

 

現時点でも実家近くの叔父叔母夫婦用のネット回線用として3GBのミニマムスタートプラン(通信のみ)契約してますし。こっちは6か月間の500円値引きが終わったら3GB→2GBに変更します。

 

ついでに楽天もただ持ってるだけなら0円運用出来そうなので、SPU+1倍の為だけに契約して電源OFFっておこうかなと思ってます。幸い転がっている楽天miniがありますしね。いやー、昨今のこの業界はなかなか各社動きがあって面白いですね。

 

と、ここまで書いたところで何となく検索したら、OCNも3月になんか発表するみたいですね。多分IIJと同じくらいになるでしょうが、期待してます。