45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

貸株金利で○○をまかなえるようになった!

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

半年ほど前からSBI・楽天証券をメイン口座に変更し、かつてのメイン口座の大和からせっせと移管をしてきました。

 

これに伴い、SBIや楽天では「貸株」を行うことにより基本ノーリスクで金利を頂くことが出来るようになりました。

 

私の場合、配当目当てのため持ち株はほとんどが長期ホールド前提で考えていることから、この貸株金利は微々たる金額ながらも市場開設日には手元に入ってくるという、大変ありがたい存在となっております。

 

で、1月1日~31日までの貸株金利を累計してみたところ、あることに気づきました。

 

SBIの貸株金利はこちら。

f:id:agretire:20210203225949j:plain

 

楽天の貸株金利はこちら。

f:id:agretire:20210203230043j:plain

 

1月の貸株金利累計は

2651.85+682.20=3334.05円

 

なんと、ノーリスクで3,300円弱のゼニを手に入れることが出来ました!

 

これは、私の1か月の「サウナ・温浴施設」の入場料金に匹敵する額です!

 

素晴らしすぎる・・・ただ所持している株式を貸し出すことで、タダで風呂&サウナに入ることが出来るくらいのカネが入ってくる・・・!ついに娯楽費までがタダ同然になりました!

 

今までコツコツと買い増して来た株式が、このような形で私の生活に彩を添えてくれるようになるとは・・・!これに加えて配当までいただけるなんて、なんて素晴らしい事でしょうか!しかも、毎日毎日入ってくるのが良いですね!(振込は1か月単位でまとめてですけど)

 

以前やらかしてしまった貸株での過ちは二度と犯さないように留意しつつも、このメリットを享受していきたいと思います。