45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

今週の支出合計は0円でした?

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

皆さんが今週1週間で使ったお金はいくらですか?

 

私は家計管理にマネーフォワードMEを利用しています。口座やクレカを登録しておけば利用使用歴が勝手に取り込まれ、一度設定してしまえば自動で仕分けがされますので管理が楽ですし、基本的に取りこぼしはありませんので収支把握には非常に有用なツールだと思っています。

 

マネーフォワードは無料でも使用できますが、私個人的には利便性が高いので年払いの有料プランを利用しています。

 

何故かAndroid版だとiphone用に比べて200円高いのが気になりますが・・・。ここだけは意味が分からないです。有料版を利用するのは大富豪のiphone持ちが多いということなのでしょうか?利用者数が少ないAndroid版は開発費がペイ出来ないから多く払えとでも?

 

まぁ私のような貧乏人アンドロ派の妄想による私見は置いといて、マネーフォワードでは設定により「ウィークリーレポート」といって1週間に1回、毎週土曜日に入出金の履歴レポートを送ってくれます(無料)。

 

今週1週間の私の支出は、レポートによると以下のようになりました。

 

f:id:agretire:20210220105234p:plain

 

 

支出0円。入出金履歴無し。

 

1円も使わずに1週間を過ごしてしまいました・・・( ^ω^)

 

って、実際はそんな事はないです。

 

2/13、灯油の支出に750円。2/16、ホムセンで日用品644円、スーパーで食料品2,323円。計3,717円です。これ以外に極楽湯も利用していますが、これは楽天pay利用におけるポイントで払ったため、カネの支出はありません。

 

何で0円表記になっているかというと、全てクレカ決済によるもので利用履歴情報がまだ反映できてないからですね。利用した場所によっては平気で2週間くらい遅れてきます。

 

まぁでも1週間で4,000円かからず生活できてますから、支出に関してはそこそこエコに出来ているのではないかと自己満足でございます。