45歳での雇われ脱却を目指す

日々感じたことを書き残しています

2019年大納会と資産状況

 

おつかれさまです。

 

ついに今年も終わりとなりますね。

 

10月末からつけ始めた私のブログですが、未だによくわかっていない機能は多々(例えば「はてなブックマーク」にコメントが書いていることをつい先日の12月28日に初めて知ったようなレベル。コメント下さっていた皆さま、返事が遅くなり誠に申し訳ありませんでした)あるものの、それなりに書き続けることが出来ました。

 

お読みいただいた皆様、お越しいただいた皆様、はてなスターをつけてくださった皆様、こんな拙い内容のブログの「読者になる」ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございます。ブログを書くのもはじめてだったものですから、皆様との交流も大変新鮮に感じられました。

 

私自身、書いていきながら思いを固めるため、という理由で始めたものですから、勢いでやっている感が否めず論点ブレブレ、内容は雑記が多く写真は適当、レイアウトなどお構いなしで書いてますので、本当にお読みいただいていた皆様には恐縮です。このような場ではありますが、感謝申し上げます。

 

どうしても職場と自宅の往復ですと視野狭窄に陥りがちで、普段の生活に何の張り合いもなく過ごしていたのですが、このブログを始めることで結構ストレス発散になっていたような気がします。始めた当初、節約のために変更した低速回線でも余裕で更新できてましたし、無趣味な40代おじさんにしては結構のめりこんで継続できたと思っています。

 

昨日の2019大納会日経平均は下げという形で終わりましたけれども、まぁなんだかんだ言って私自身は投資も含め、今年はある意味平穏な1年であったと言えると思います。

 

最後に自身の備忘も兼ね、12月31日時点、今年の年末資産状況を残しておきます。

 

f:id:agretire:20191231000916p:plain

20191231 MoneyForward ME

 

 私は大晦日も元旦も仕事ではありますが、そっちは程々に、適当に気を抜いてゆく年くる年を迎えたいと思います。

 

それでは皆様、良いお年を。

 

年末年始、くれぐれもご自愛ください。