45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

億り人になりました(仮)

 

2024年3月1日は、仮ではありますが私にとって一つの区切りの日となりました。

 

 

マネーフォワードの集計画面でついに億超えです。まさかこんな日が来るとはね・・・。16年前のニート状態から考えれば、よくここまでリカバリできたなと。

 

で、「仮」ってなんだよと言う話ですが、これは政府管掌年金資産額を入れた集計画面のため自身が普段管理している総金融資産額では億に届いていません。数百万円ほど足りないのが実情です。

 

真の億り人を名乗るためにはもう少し資産の積み上げが必要なのですが、給料という名の麻薬ぶち込みは今月で最後となるため正直なところしばらくは到達が難しいと見ています。

 

とは言っても一つの到達点を突破した記念として、今日のメシは少し豪華にしてひとり祝杯でもあげる事にしたいと思います。