45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

「ふるさとチョイス」×「三井住友ポイントupモール」のキャンペーン

10月に入り、今年度のふるさと納税を考える時期になってきました。

 

ふるさと納税絡みで何かしらのキャンペーンをやらないだろうか・・・と思いつつボケーっとネットサーフィンをしていましたら、私にとっては都合の良いキャンペーンを発見しました。

 

三井住友カードポイントupモール経由の「ふるさとチョイス」で、通常だと+0.5%のところを最大+4%還元してくれるらしいのです。

 

 

私のメインカードは現在、三井住友ゴールドNLです。既に永年年会費無料状態になってはいますが、今年7月から来年6月分までの「年間100万円利用でボーナスポイント1万ポイント」については普段の私の支出状況ではかなりギリギリラインであり、使用額底上げのため今年は楽天ではなく三井住友カード利用でふるさと納税をしたいと思っていて、なにかいいキャンペーンをやらないか物色していたタイミングにコレ。

 

プレゼントポイントがもらえるのはふるさと納税10万円分までという事ですし、付与ポイントは納税額によって変わるようで、5~10万円の納税実施で最大4%のポイントがプラスされるらしい。まさに私のためにあるようなキャンペーンです。

 

ふるさとチョイスは参加自治体が多いので、他のふるさと納税サイトに比べると選択肢が格段に上がります。正直他のサイトも見たのですが「なんかイマイチだから還元率には目をつぶってふるさとチョイスにしとくか・・・」と消極的選択で実施しようと思っていた矢先のキャンペーン開始で本当にラッキーです。

 

もしかしたら今の時期はかき入れ時でしょうし、他のクレジットカード会社の経由型ポイントサイトでも似たようなキャンペーンあるかもしれませんね。楽天はちょうど今日お買い物マラソンやってます。

 

いやーしかし待っててよかった。キャンペーンは10月末までのようですので、じっくり吟味して実施しようと思います。今年は医療費控除がゼロの予定ですので昨年より使える枠が格段に上がるため、玄米・調味料を主軸として、あとは豚肉・ティッシュあたりを探してみようと思います。