45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

6,000万到達記念

 

今日何となくマネーフォワードMEを確認したところ、瞬間最大風速ではありますが目標の7,000万までの階段を一歩上がってましたので記念に残しときます。なお、この資産額の中には終身保険の解約返戻相当額及び個人年金関連は含めておりません。

 

 

今年は資産の上昇スピードが緩いです。というか最近は日々の資産額変動振れ幅がデカすぎで、1日で100万程度の振れはザラです。ぬか喜びに終わることは目に見えていますが、これは4,000万の時も5,000万の時も同じでしたので、「一つの区切りの日」ということで刻むことにします。

 

マネーフォワードの記録を振り返ると私の場合、

・3,000万を超えたのが2016年11月

・4,000万を超えたのが2018年6月

・5,000万を超えたのが2020年12月

となってました。

 

5,000万の時は一人でお祝いしましたね、そういえば。

 

 

こうしてみると私の場合、1,000万の桁を上げるには約1年半の月日がかかっているようです。このペースだと目標の7,000万達成は2024年1月?ウーム・・・45歳での達成にギリギリ間に合うかな、と言う感じです。超絶皮算用ですが。

 

東北在住薄給リーマンという属性を考えたら、充分頑張っている方じゃないですかね?うん、そういう事にしておこう。