45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

三井住友ゴールド(NL)100万円修行状況

 

2021年7月の発行開始直後に取得した三井住友ゴールドナンバーレスですが、取得直後1年間に100万使用するとその後の会費が永年無料になるという事で、とりあえず決済をできうる限り集約しておりました。

 

そうしたところ今日三井住友から、ユーザー全員に送信されているのかどうかはわかりませんが「条件達成状況のお知らせ」というメールが来てました。

 

結果は・・・

 

f:id:agretire:20220222231205j:plain

 

こんな感じでした。100万どころか、130万も行ってます。なおこの数値にSBI証券の積立は含んでないようです。

 

普段の私の使い方だったらまず間違いなく1年間で100万なんて無理ゲーなのですが、去年の9月から11月くらいにかけて矯正や身内の病院費用の立替支払いがあったので余裕でクリアしてしまいました。

 

ここでかつての私ならドケチを極めるため、楽天カードなど還元率高めのカードに決済を変更するところなのですが、最近何だか心境の変化が起こってまして、チマチマしたポイント集めがものすごく億劫になってきました。前にも書きましたけどマクロミルとか楽天インサイトなどのアンケート類は一切やらなくなりました。

 

これは歳を重ねたからなのか、資産がもう充分に過ぎる(自分としては)と感じているからなのか・・・。少なくとも今の「サラリーが入ってくる状況」においてはたかだか1,000円程度のポイントの為にアンケートとか答える気力が全く無いです。

 

何にしてもかつての自分と比して、だいぶ細かな金銭への貪欲さ・執着心が薄れてきたような感じです。かといって、無論ムダ遣いをしまくるとかいうことでは一切ありませんが。

 

今後心境の変化は又あるかもしれませんが、永年無料ゴールドカードも手に入れたことですし、今後は極力三井住友に決済を集中させカードの断捨離をしていこうかなと思います。あとはムダに増えすぎた銀行口座も減らしていきたいです。実際のところ、残高ゼロ円口座が今5つか6つくらいあります。

 

一度は楽天カード他に目移りしかけましたが、なんだかんだ言って三井住友カードも私にとっては必要にして充分な良いカードです。あんまり派手な話題にはなりませんけど、私自身はこの半年間、結構オトクに使わさしてもらっています。やればできるじゃんか!三井住友さんよ!