45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

残り10日、残金5,899円。

 

※本日は自分自身の現状把握と意思確認のために書きます。

 

ワタクシ的2021年度決算日(2022/1/24)が近づいています。

 

2021年度の年間支出予算、当初計画では約125万円で組んでいたのですが、歯の矯正や身内の医療費支払い身代わりで大きく医療費支出が嵩み、既に現時点で2021年度の支出額は200万円を超えてしまいました

 

「もうどうあがいても予算未達だしどうでもいいや」と思う事は簡単なのですが、そうなるととめどなく無駄出費をしてしまいそうなので、現時点で「ギリ達成できそうな2021年度年間支出総額」を205万円としました。

 

私の計算が間違っていなければですが、これを達成するためには1/24までの残り9日間を5,899円でクリアする必要があります。

 

電気・ガス・水道などの光熱費や通信費などは既に確定済みの為、単純に食料品費及び娯楽費などをひっくるめて残り9日間をこの金額で過ごさねばなりません。

 

5,899÷9≒655円/日。この金額が多いか少ないか、という事ですが・・・

 

食料品に4,000円、残りはスパ銭で約1,900円使えると考えれば、何とかなりそう。突発支出が発生したら一発でぶっ飛びそうですが。

 

綱渡りですが、何とか達成させようと思います。自分との闘いですな。