45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

カミソリ替刃購入で失敗

 

先日、カミソリ替刃の購入を検討していることを書きましたが、早速Amazonでポチって届いたんですよ。

 

もともとschickのカミソリを使用していたので、特に何も考えることなくそこそこ値段の安かったコチラ↓の4個入りを購入しました。お値段1,200円くらい。

 

 

で、早速届いたんですよ。

 

f:id:agretire:20210929212754j:plain

 

久しぶりの新品替刃にウキウキしながら開封、10年以上使用しているイチローモデルのホルダーに付けようとしたところ・・・合わない・・・。

 

噓でしょ?なんで?私の頭の中を混乱チョコボが飛び回ります・・・。

 

何回やってみても構造的にはまりそうにない。もしかして、ここ十数年の間にホルダーの変更があったのか?

 

調べてみると、私の持っているホルダーでも合う刃はまだ販売されていますが、なんと「シリーズが違う」ために使用できないらしいのです(以下はschickの公式サイト)。

 


これを見ると、ずいぶんシリーズが色々とあるようでして、それぞれのホルダーには一部を除き互換性が無いみたいです。私の持っているのは「プロテクター」シリーズのもの。この新しく買った刃は「クアトロ」シリーズのもの。

 

うぉー・・・マジかよー!schickと言ったら「キレテナーイ!」のオッサンを思い浮かべる私の認識はどうやら相当古いもののようです。youtubeで「キレテナーイ cm」で検索すると見覚えのある1997年のCMが出てきました・・・。俺が大学1年生の時じゃん・・・。もう四半世紀も前・・・。

 

 

過去に得た知識に拘泥すると思わぬ失敗をすることがある、という事を身をもって理解した出来事でございました・・・。しかしせっかく買ったこの替刃、もったいないのでここはひとつ奮発して新しいホルダーを購入することにしました。

 

 

私がポチった時の価格、定期購入10%OFFで約700円。モチロン定期購入は即解約です。全部で約2,000円も投資することになってしまった今回のカミソリ替刃(計5枚)とホルダー、10年くらいは使用できるでしょうか・・・?ある意味これからが楽しみです。

 

ちょっと気になったのですが、もしかして今の20代の若者に「キレテナーイ!」とかをネタ話で出しても、知らない可能性が高いという事ですかね?今度試してみよう。