45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

三井住友プロパーS枠が勝手に増枠

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

引っ越しの準備中の私。一年間触っていなかったモノを一時退避させるため、春彼岸の墓参りも兼ねて実家に行ってまいりました。

 

その際、三井住友カードから「特別なお客さまへ」という圧着ハガキが届いていました。

 

Oh・・・何でしょうか・・・?

 

よく表書きも見ずに中を開けてみると・・・「ご利用枠の引き上げに関するご案内」とのことです。

 

 

f:id:agretire:20210321102509j:plain

 

S枠を90万から140万へ増枠してくれるそうな。平カードなのに。申請できるMax値は150万だったと記憶していますが、それに限りなく近づきました。噂では平カードでももっとS枠が上がるケースもあるとか・・・どんな方なんでしょうねぇ・・・。

 

一時期はメインで使用しゴールドにまでしていた三井住友プロパー。今や「使えればいい」との理由と実用性・経済性の観点からその座を楽天カードAmazonゴールドに譲っているわけですが、全く利用していないのに増枠とは三井住友カードもなかなか太っ腹です。

 

しかしこのまま持っていても来年からは年会費がかかるため、この「最後のパルテノン」柄の三井住友クラシックAは今年中に解約するでしょう。ただ、同じ三住プロパーのナンバーレスカードは永年無料で維持できるようなのでそちらを申し込もうかな、とも考えています。

 

平カードでこれだけ枠があれば、私のようなクッソ庶民の場合普段使いで困ることはないですね。海外旅行にも行けないですし、ゴールドを持つ意味がますます薄れますな。さすが、どえらいカードは一味違います。ただ、ドケチな私はせっかく増枠いただいても正直なところS枠は30万もあれば普段使いでは充分なんですけどね。