45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

今度の物件は駐車場料金無料

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

25~26日の引っ越しを控え、今まさに着々と退去リミットに向けて荷物をまとめたり掃除をしたりしている最中です。

 

ところで、私はこのブログでも毎月(一時中断はありましたが)一度のペースで月度支出報告を行ってきておりました。

 

この支出の中で自分自身が一番納得がいっていなかったのが「駐車場代」です。

 

 

東北のド田舎のクセにアパート家賃とは別に1台3,300円も収奪していくという・・・。しかも入居した2017年には3,000円だったくせに、いきなり2020年1月から10%の値上げ。消費増税のため・・・とか言い訳抜かしてましたが便乗値上げの最たるもんで滅茶苦茶苦々しく思っておりました。

 

しかし、ついに今回の転勤を機にこの忌々しい「駐車場代別」物件からオサラバできます。今度のところは「駐車場付帯」を条件に会社提携の不動産屋から物件を見繕ってもらいました。面積上限はありますが、私の勤め先の規定では一定の基準さえ満たした業者案内物件ならば自己負担額は一律ですので、選択肢の中でも築浅・駐車場付の物件を選んでおきました。

 

しかもその物件、ネットも無料で使えると謳っています。まぁこれに関してはあんまり期待してないですが、万が一今契約中のFUJIWifiがソフバンの圧力でおじゃんになっても当座は凌げるんではないかなと思ってます。

 

自己負担は下がって(月300円ですけど)今よりも築浅の物件に住める。しかも現住地より利便性ははるかに高いと思われる県庁所在地レベルの街中。懸念事項としては業務内容がどんなことをするのかが全くの未知数という点ですが、資産5,000万を突破したときからイヤならいつでも辞めればいいやの心境ですし、ちょっとリハウス気分で今回の転勤の機会を楽しみたいと思ってます。