45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

レイザーピットの実力・リターンズ(個人的おススメの逸品)

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

日曜日の今日も仕事だった私。テレビも部屋から撤去したため、もはや曜日感覚を想起させるのはradikoで聞いている日曜午前9時放送開始のニッポン放送三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」くらいのもんです。

 

で、いつものように出勤前のシャワータイム。だいたいは13時から仕事なのですが、その場合私は概ね家を出る前の昼12時くらいから身だしなみ整えタイムになります。

 

いつも通りシャワーを浴びながらミヨシの石鹸ボディーソープを泡立て全身を洗い、ついでにシェービングクリーム代わりにしてT字カミソリでヒゲを剃る・・・

 

その時にフッと考えます。「そういえばこの替刃、レイザーピット買ってから1回も取り替えてねぇな」

 

このエントリーは仕事から帰ってきて書いているのですが、改めて自分が以前書いた記事を見てみると2020年の2月16日付けになっていました。

 

 

読み返してみると、この時ですら購入から既に7か月経っているのですが・・・この記事を書いてから11か月以上経っています。となると、正味の話すでに同じ替刃で1年半以上も使えていることになります。

 

現在のその姿がこちらです。

 

f:id:agretire:20210125001606j:plain

 

レイザーピット本体と替刃は2019年7月中旬頃から使用Schickハンドルはもうかれこれ9年くらいになるかなぁ。とりあえずその時安売りしていた「マリナーズイチローモデル」みたいな感じのやつだったと思います。ハンドルのグリップの下の方にわずかにその片鱗が見えます。なお、単に安かったから買っただけで私は大リーグなど全く興味はありません。

 

しかし同じ替刃で1年半って、お前いくら何でもドケチ過ぎんだろ・・・という声が聞こえてきそうですが、ところがどっこい、全然使えているんですよ。

 

少なくとも剃り味が鈍っているかといわれると全くそんなことは無くて、剃っているときに引っ掛かりとかもないですし、剃り残しで保毛尾田保毛男状態になっているということもありません。

 

ついでに言うと私は鼻の下・唇周囲の髭はそんなに濃くはないのですが、顎からもみあげまでは放っておくと2~3日で繋がり、5日くらい放置するとかなり山男みたいになるのでそんなに薄いわけでもなく、どっちかというとカミソリ刃は結構早くダメになるタイプです。以前はどんなにケチっても1~2か月くらいでブレードが限界来ていました。

 

さすがに刃のスムーザー?はすでに無く、しばらく前にレイザーピットでメンテしていたらどっかに飛んで行ってしまい、経年の跡は見て取れるのですが・・・

 

f:id:agretire:20210125002810j:plain

 

いやー、それにしたってすごい、すごいぞレイザーピット!少なくとも私の財布の負担をより一層軽くしてくれている事に疑いの余地はありません!2,000円もしないくらいの値段だったと思いますが、すでに充分モトは取れているでしょう!だってこれがなかったら、いくら私でもすでに替刃にそれ以上の金額を支出せざるを得なかったであろうことは想像に難くありません。それがこの1年間、1回もカミソリ刃は買っていませんからね。

 

もしかしたら500円以下で10本くらい入っている使い捨てカミソリをレイザーピットでメンテしながら使えば、下手したら10年くらい持たせられるんじゃないか?などという、かつては考えられなかったような構想まで頭に浮かんでしまいます。

 

以前も書きましたが、これは想像以上に良品でした。T字カミソリ代で財布の中身が寂しくなりがちな貴方に全力でおススメせずにはいられない一品(逸品)です。

 

 

なお、私は小銭稼ぎアフィリエイトなど一切やっておりません。自分が使って気に入ったものをご紹介しているにすぎませんので、拙い内容ではありますが、誰かの、そして何かのお役に立てれば幸いと思っております。