45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

格安スマホへの乗り換え方がわからない?

 

おはようございます こんにちは こんばんは

 

 

今日は休みなのでまったりとPCで茶を飲みながらネットサーフィンをしていたところ

 

 

「格安スマホのサービスがわかりづらい」武田総務相と携帯電話利用者との意見交換会

 

 


こんな記事を目にしました

 

なんでも、総務大臣ほか政府関係のお偉いさんと、消費者団体?とかそういうところの人が話をしたんだとか

 

その中でのMVNOの話として

「大手との違いが分かりづらい」とか

「契約方法が分かりづらい」とか

そんな話が出たんだとか

 

 

いっつも思うんですけど MVNOのサービスが出てもう10年以上にもなるのに

未だにこんなことを言ってる人がいるんだなぁと

 

もうね こんなことをグダグダいう人は相手にしなくていいですよ

だって結局は「行動を起こさない」人達ですよね?

これだけGoogle検索すればいくらでも情報が出てくるのに

お前の持っているそのスマホは何のためにあるのかと

 

「格安スマホ 乗り換え方」とかで検索すれば、

10年前ならいざ知らず

今ならいくらでも ものすごく具体的なやり方を教えてくれるページがありますよね?

 

MVNOの乗り換えなんてそんなに難しいですかね?

私は確か2011年頃だったかな 日本通信が出した月100MBのころから使ってますけど

その時ですら特段 理解が難しいとは思わなかったけどね

当時はガラケーと2台持ちしてましたけどね

それでも月2,000円くらいでしたよ?

 

自分で調べることもなく 誰も教えてくれないと文句を言う

それはちょっと努力が足りないんじゃないですかねぇ?

それで「携帯料金が高い」とか 本当に何を言っているんでしょうね

 

結局は「よくわからないから」と言い訳して行動したくないだけなんですよ

そんな人たちは何だかんだ言って結局は困っていないんだと思います

別に携帯料金 現行でも高くありませんよ

楽天サマサマで 私は今月0円ですけどね

 

キャリアでも安いプランはありますよ

現にうちの実家の70代の父親は auスマホで月1,000円台ですからね

私が入れ知恵したわけでもなく 自分で契約してましたよ

 

こんなんが原因で生活が苦しいとかお金が貯められないとか言ってる人は

一生自助努力する気がないんだから 放っておいていいんじゃないでしょうか?