45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年6月20日 試験が近い

 

本日の支出 2,326円(当月度支出累計 45,666円/110,000円)

・食料品 2,326円(クレカ)

 

本日の体重 60.3㎏

本日の体脂肪率 18.5%

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・歩数 16,663歩

・ハンドグリップ 50㎏×20回×左右1セット 40㎏×20回×左右1セット

 

 

詳しくは書かないが試験が近い。これは自己満足の類の物なので受かったところで何かが大きく変わるわけではないが久しぶりに「受験勉強」っぽい事をしている。

 

アーリーリタイアを志向するようになってどちらかというと「やりたくないこと」には背を向け、「気乗りしないもの」はやらず、「興味のない事」は考えもしない生活を送ってきた。それがここ約3年くらい続いていたので、久しぶりに試験のための勉強などをすると知恵熱が出るような感覚に襲われる。

 

エンジンがかかってくるとわりかし没頭するのだが、参考書を開くまでが長い長い。ネット見たり飯を食ったりしてズルズルと時間を先延ばししている。すぐ堕落する悪い癖が出ている。浪人生だったころとこの辺は大して変わっていない。三つ子の魂百までというのはよく言ったもんだと思う。

 

※試験は今週木曜。当面の間、更新は簡単なものになります。更新しないかもしれません。