45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年4月22日 エヴァンゲリヲン新劇場版 序・破

 

本日の体重 60.5㎏(前日差 +0.4㎏)

本日の体脂肪率 18.7%(前日差 +0.4%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・ハンドグリップ 10㎏×200回×左右1セット

・歩数 8,094歩

 

本日の支出 0円

 

今日も昨日に引き続き朝9時からの出勤で体調優れず。普段と全く異なる生活リズムで夜眠れず、疲れが全く取れていない。今日はテレビ会議の日で、職場では9時半からパソコンの前に座りっぱなし状態。

 

会議では新型コロナの絡みの話題で多くの時間が費やされる。最近映像ニュースを見ればいつもコロナの話ばかりなので、情報収集はネットとラジオにしていたのだが会議の中でもコロナ・コロナ・コロナ、、、もう飽き飽きしてきた。

 

早い時間からの仕事だったので当然帰りはいつもより早い。昨日帰ってからyoutube を見たらエヴァンゲリヲン新劇場版を無料で公開しているらしく、封切りからだいぶ経つが見たことが無かったので昨日は「序」を見て今日は「破」を見てしまった。

 

普段映画は見ていると飽きてきて最後には寝ている事が結構あるが、エヴァに関してはかつてテレビシリーズを見ていた事もあり、すんなり頭に入ってくるのでどちらも最後まで一気に見てしまった。仕事のあった日に帰ってきてから映画を見ることなんて普段は無いのだが、たまにやると特別感があって良い。

 

家と職場の往復モードで毎日が過ぎていく。しかし移動の制限があるとセミリタイアしても楽しさが半減しそうだなーという事がここ1ヶ月くらいで何となくわかった。楽しみと言えば自宅での食事くらいになってしまっている。不健康モードまっしぐら、デブまっしぐら。体重も結局戻ってしまった、、、。