45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

三重まぶた

 

ホントかどうか知りませんが、日本人の二重まぶたの割合は3割くらいなんだとか。私のまわりを見ると私も含め家族は全員二重ですし、職場の人も二重の人が多いような気がしますけどたまたま?それともアイプチ?確か高校の時生物の授業で「二重まぶたは優性遺伝」と習ったような気もします。

 

で、常にパッチリ二重ならいいのですが、私の場合時間帯によって二重になったり奥二重になったりと何とも微妙な瞼筋肉?をしております。表現しにくいのですが、朝は普通の二重な感じ、夜に向かうにつれてだんだん奥二重になる的な感じ。

 

しかし最近たまにですが、朝の身支度を行っているときにふと鏡を見ると、右目のまぶたに妙な線が出来ていることが・・・。

 

二重まぶたを通り越して三重まぶたになっています。これがまたですねぇ、すっっっっごく疲れてる人の顔に見えるんですよ。思いっきり寝まくった翌日で、かなりスッキリお目覚めの時ですら出てくることがある始末・・・。

 

去年だったか一昨年くらいだったか、まだ自宅にテレビがあったころ、日曜昼の「アッコにおまかせ」をたまたま見たときに和田アキ子氏のまぶたが「ん?」って感じになっていたと思いましたが、あれは弛んだまぶたを引っ張り上げる手術によるものだそうでして、私の場合の状況はそれともまた違うんですよ。余計な線が入っている感じというか。

 

気になってネットで「三重まぶた」と調べてみたんですがやはり「老化」による肌のハリ減少、脂肪分の減少によりこういう事が起こるんだとか・・・。

 

これは・・・悲しい・・・(´・ω・`)

 

先日ストーブを出した時の話でも書きましたが、気持ちの感覚は別に20代の頃と大して変わっていないつもりでも体の方は確実に衰えているのが現実なんですね。頭ではわかっちゃいるけど、認めたくないがこれが現実・・・。

 

やっぱり、今を大切に生きなければ人生もったいないですね。両学長さんじゃないですが「今日が人生で一番若い日」であるということは紛れもない事実なわけで、「今を楽しむ」という事を心に留めなければならんなと思ったのでした。

 

まぁ、これをネタにして女性社員とマブタ談義が出来たりするのでまんざら悪いだけでもないんですけどね。