45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

引っ越し先のネットが超高速だった

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

引っ越しでバタバタしております。昨日の夜から新天地入りし温浴施設の雑魚寝で一泊、今日は朝から丸一日かけて荷物の搬入やら整理やら家具のレイアウト決めやらカーテンの買い出しやら行っておりました。

 

そんな中、予想外の当たりだったのが付帯設備(?)の無料ネット回線です。

 

想像以上のスピード。2.4G及び5Gどちらでも接続できるwi-fiが部屋ごとに割り当てられているようで、私の所持する機器で最高速で接続できるスマホAQUOS sense4で試しに図ってみると上下とも100Mbps超えしてきました。

 

これは嬉しい誤算です。普通に使う分には何ら不都合ないですね。と言いますか、ここまでの速度は今まで自身が使ってきた環境では出たことがありません。

 

せいぜい5Mbpsも出れば御の字かと思っていたのですが、これならFUJIWIFIのレンタルsimを解約しても良いような気がしてきました…。まぁもしかしたら外で結構データを使わざるを得ない状況になるかもしれないですからもうしばらくは様子見ます。

 

OCNモバイルoneの新プランも出ましたし(個人的にはそこまでのインパクト感は無かったですが)、新天地でも7,000万の上方修正した目標に向けて蓄財生活を軌道に乗せることが出来れば良いなぁと考えております。