45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年大納会と資産状況

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今年も一年、お疲れさまでした。

 

大納会も終わりましたので、私自身の備忘も兼ね、前年同様年末時点の資産状況を残しておきます。

 

f:id:agretire:20201231092740j:plain

 

年末の怒涛の上げで、5,000万を超えました。ついに私もレベル60になったというわけです(過去記事からのネタ)。

 

 

昨晩は早速エビスで祝杯しました(なお、私のこの資産額には「個人年金終身保険資産」と「ねんきんネットの資産」は含めていません)。キンキンに冷えた久しぶりのビール!しかもエビス!ウマいっ・・・!犯罪的だッ・・・!カイジくんの気持ち、ちょっとだけわかります。ついでに、残り物の寿司を格安で買ってきて祝杯のお供です。

f:id:agretire:20201230230736j:plain

 

昨年末との比較では500万弱のプラス。今年はコロナ暴落の時に損出ししまくりましたが、それを踏まえてこの結果なので良しとしてます。

 

昨年同様、私は年末年始も仕事です。しかし、「こんな生活もあと数年」と思えば何とか耐えられ・・・ます・・・多分。皆さんが静かな年末年始をお過ごしの間、私は職場でリタイア夢想をしながらテキトーに仕事という名の時間つぶしをしている事でしょう。

 

正直なところ自身の消費状況から鑑みるに、金銭的な面ではもうドロップアウトしても大丈夫な気はしてます。が、上方修正した目標7,000万(レベル80)に向け、もう少しこの状況を継続することにします。もはやゲーム感覚です。企業年金貰える権利の事もありますし。

 

それでは皆様、良いお年を。

 

年末年始、くれぐれもご自愛ください。