45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年12月度支出結果

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

恒例の家計記録です。12月度は11/25~12/24までの30日間でした。内容は以下の通りです。

 

f:id:agretire:20201230000310j:plain

 

合計して7万円行きませんでした。ふるさと納税などが入っており今月も先月同様イレギュラーと言えばイレギュラーですが、支出として私の財布から出ていることには変わりありませんのでここに含めています。

 

医療費5,000円は胃カメラ検査の費用。プレゼント代はお連れさまの誕生日プレゼントのラッピング袋の代金。雑費は実家の父親が使っているmineoのデータsimと、実家の近所に住む叔父叔母夫婦用のネット回線構築を頼まれたのでその諸費用を立て替えた分です(iijmioと中古ルーター。この話は後日書きたいと思います)。この雑費に関しては後から回収する予定ですが、これも一旦私の財布から出ていることに変わりはありませんので支出に含めてます。

 

日用品1,994円は歯磨きの「生葉」が安かったのでまとめ買いしたのと、カインズホームでPB(FDK製)のニッケル水素電池単三×4本を購入した分です。このカインズPB電池、ちょっと前のエネループとほぼ変わらない性能なんだとか。安いので結構おススメです。

 

先日契約した通信費のFujiwifi請求は12/25からなので、この中には入っていません。

 

今月は給与+賞与+配当の収入に対して支出が7万円未満でしたので、家計黒字額としては大きくプラスになりました。

 

このままいきますとやはり先日見込んでいた通り、今年度(2020/1/24~2021/1/24)の支出総額は概ね130万円程度となりそうです。