45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年ふるさと納税② 福岡県田川郡大任町 棒ラーメン

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先日、今年度のふるさと納税枠を2万円分使用した話を書きましたが、2か所目が届きましたので記録として残しておこうと思います。

 

2か所目は福岡県大任町です。

 

私は昨年の記事で、九州の「棒ラーメン」も狙っていたことを書きましたが、自身のリサーチ不足と稼ぎの少なさによりまずは主食となる「玄米」を優先的に取得することを考えた結果、秋田県仙北市のみで枠をフルに使ってしまい他の自治体に寄付をすることが出来ませんでした。

 

今年はその反省を生かし、「麺類」に重きを置いてリサーチ活動をしていたわけですが、大任町では「棒ラーメン」しかもトンコツ味を頂けるようなので寄付をさせていただきました。

 

 

届いた姿がこちらです。

 

f:id:agretire:20201104013452j:plain

 

開封した姿はこちらです。

f:id:agretire:20201104013535j:plain

 

おぉー、ありがたやありがたや。

 

ちなみにメーカーさんは…

 

f:id:agretire:20201104013634j:plain

 

なんと、おなじみのマルタイさんでした。

 

いやー、まさかマルタイの製品が送られてくるとは思っていなかったので嬉しい誤算でしたね。もちろん他メーカーさんでもいいのですが、マルタイさんのトンコツ棒ラーメンは個人的に好きでよく買って食っていたものですから大変嬉しゅうございます。

 

1万円寄付して20袋40食分。保存食としては断然価値ありかと個人的には思います。もう1万円分大任町に寄付しようか考えてしまいました。というか多分するでしょう。

 

これでさらに保存食のバリエーションが増えました。ふるさと納税サマサマでございます。微々たるものですがこれで浮いた食費をさらに資産の積み増しに回したいと思います。大任町様、ありがとうございました。