45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年5月10日 あと2週間、2万円。

 

本日の支出 5,874円(当月度支出累計 40,196円)

・ガソリン 5,000円(クレカ 47.17L/@106円)

・書籍 13円(クレカ ※kindle本 1,550ポイント使用 参考書)

・食料品 861円(クレカ)

 

本日の体重 60.7㎏(前日差 ▲0.1㎏)

本日の体脂肪率 18.6%(前日差 ▲0.3%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・エアロビ弱 約12分×1セット

・歩数 17,527歩

・ハンドグリップ 50㎏×20回×左右1セット 40㎏×15回×左右1セット

・ハンドグリップ 10㎏×200回×左右1セット

 

今日は母の日。仕事だったが今日も昨日に引き続き本当に外出自粛を継続しているのかと思うくらいの人出であった。とはいっても県跨ぎや旅行、夜の街への外出自粛要請なので実質、昼間買い物に出歩く事は制限されていないとも取れるので当たり前と言えば当たり前かもしれない。

 

自分自身は午後からの勤務だったので午前中の事は伝え聞いただけだが、やはり母の日のプレゼントと思われる花や衣類などを買い求める人で混雑していたそうだし、午後も夕方くらいまでは同様の傾向に加え食料品などを買い求める家族連れなどで混雑した。自粛の反動なのだろうか。

 

東京駅や梅田でも80%以上の減少がみられるとか言っていたが、こと田舎に至っては減少どころか前年比で増加しているんじゃないかというような感じである。ただ、現時点で県レベルではコロナ感染者は発生しているが市レベルで発生は確認されていないので、単純に「流入がないという前提」ならば気が緩むのも当然じゃないかなとは思う。

 

そんなわけで今日も若干レジの応援をせざるをえないような状況になったワケだが、みんなバンバン金を使っている。自分はと言えば、1日の支出としてはかなり多い部類に入る5,000円超の支出を今日はしたわけだが、ガソリンをやや多めに入れたための結果。今月度は24日までで累計10万円の予算を組んでいるが、本日時点で支出は約4万円なので残りは約6万円、うち約4万円については「自動車税」の支払いと既に使途が決まっている。

 

となると残りは実質あと2万円である。駐車場代や水道光熱費に関しては今月分は確定しているので、あと固定費で算出できていないのは携帯代だが、おそらく今月の携帯への支出はゼロで済む予測である(期間限定楽天スーパーポイントで充当のため)。というわけで食料品や日用品・遊興費などを含めてあと14日間をこれで過ごすことになるのだが、、、。変に娯楽費や外食に使わなければ余裕かな?とは思っているが、やはり油断は禁物である。

 

ざっくりと予算を割り振るとすれば

・食料品・・・1週間当たり4,000円(累計8,000円)

・休みの娯楽費・・・休み1日当たり2,000円(2,000円×5日=10,000円)

といった感じが落としどころか。さてさて、どうなることやら。