45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年5月5日 手袋付けてレジ打つとクソ暑いんだよ

 

本日の支出 0円 (当月支出累計 25,172円)

 

本日の体重 59.5㎏(前日差 ▲0.7㎏)

本日の体脂肪率 18.1%(前日差 ▲0.2%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・エアロビ弱 約12分×1セット

・歩数 19,835歩

・ハンドグリップ 50㎏×10回×左右2セット、40㎏×15回×左右1セット

 

今日は異様に日中は店が混みあった。三密などというほどではないが、昼過ぎから夕方にかけてレジがフル稼働するような時間があった。どこが外出自粛なんだと言いたくなるようなレベル。本当にこれが31日まで外出自粛延長を総理が要請した直後なのか。

 

自分の住んでいる県ではコロナの新規罹患者がほぼ発生していないため、GW明けにも飲食店など各種職業の休業要請を解除するかも的な報道をしていた。もしかしたらそんなニュースの影響もあるのかもしれない。

 

今日、店が混みあったときにヘルプに入らざるを得ず、手袋をはめてレジを打たざるをえないような状況になった。正直に言う。アレはレジの人は超苦痛だと思う。暑いしレジが打ちにくい。ぶっちゃけた話手袋なんか嵌めたところでコロナの感染対策になどなるとは思えないのだが、日本の悪いところで右ならえにしないと意味不明な悪評が立つ。本当にこういうくだらない全体主義はいいかげん何とかならんものかなぁと思う。

 

あんなクソ暑い状態になる、手袋をしてレジに入っている皆さん、本当にご苦労様、ありがとう。素手でレジを打つことに文句をつける方々、マジで逝って下さい。お前らのような奴がいるから現場が疲弊するんだよ。