45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

楽天でんきはいったん解約、東北電力再契約

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日、転勤の内示を受けた話を書きました。今月末には新しい土地へ移り住むことになります。

 

詳細は書きませんが、今度の赴任場所は東北管内の県庁所在地レベルです。今住んでいるところよりはだいぶ街中になります。

 

まぁそれはそれでどうでもいいのですが表題の件。今現在契約中の楽天でんきですが、引っ越しの場合は一旦解約しなければならないようです。まぁ、わかってて契約したんですが。

 

これから次の住処を探すわけですが、そこにスマートメーターが付いているかどうかは全くの未知数です。いったん東北電力と契約しますが、すぐに「楽天でんき」か「あしたでんき」に切り替えようと思ってます。

 

ただ、現在契約中の楽天でんきの解約も、いったん契約し直す東北電力もすべてネットで事前申請及び完結できるみたいですね。こういうところは素晴らしいです。水道とかガスのようなインフラ関連は須らくネットで完結できるようになってほしいのですが、この辺はまだまだまだまだ時間がかかりそうですね。

 

これからちょびちょびと仕事の合間に荷造りしなけりゃならんのかと思うと憂鬱です。あー、面倒くさいなー。