45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年4月10日

本日の体重 60.3㎏

本日の体脂肪率 18.8%

 

本日の出費 2,088円

極楽湯 580円(iD)

・灯油 500円(クレカ)

・食料品 1,008円(クレカ)

 

春休み4日目、休みは明日までという事で気鬱。さらにクソコロナでせっかくの休みにどこにも行けない。Nexus7(2013)のandroid7以上導入を昨日に引き続き午前中奮闘するもうまく行かない。何故だ?半日かけて検証を繰り返すが同じところで止まってしまう。android5.1.1では使い物にならない。何とかしたい。

 

極楽湯。サウナ目当てに行ったが人はかなり減っているようだ。特にジジイの姿少ない。サウナの中でおっさんが店員のあんちゃんに「人減ってる?」と聞いた会話からは、普段の半分以下になっているらしい。テレビであれだけ煽った効果か。高温多湿の風呂サウナはクラスターにはならんだろうという個人的見解の下、ドライサウナ3セット。その後1時間昼寝する。

 

今日もスーパーで冷食・安酒に散財。もともと春休みの旅行費用に2万円予算化していたのに加えて車検が想定より7万円も安く済んだ。計9万円浮いているのに対してこの春休みの散財は5千円も行ってない。ドケチ道から脱線とはいえ軽微なものだろう。ニュース・ネットを見ながら安酒・冷食チンによる宅飲みだが充分に満足度は高い。店で高いカネを出して飲食する理由は昨今のコロナ騒動で苦しんでいる外食業界には申し訳ないがド田舎住みの私には全く見い出せない。田舎ではムダに外食費用が高すぎる。同じ金を出すなら少し良い食材を買い自分で調理するほうが性に合っている。私は充分にリタイア特性を備えているだろうと自己満足。

 

f:id:agretire:20200410211701j:plain