45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

ahamoについて書いている「デメリット」動画や記事について思う事

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

docomoからahamoプランが発表されましたね。

 

私も2019年9月末まで使用していたdocomo(通話のみ月990円)ですが、出来るんなら最初っからこれくらいやれや!と言いたくなるくらい、個人的には良心的なプランだと思いました。先日Fujiwifiの50Gsimプラン契約しちゃったのですぐには動きませんけど、2021年の年末にはこれ一本にしようかなという感じです。

 

ahamoの内容については今更私がどうこう言うつもりもないのですが、youtubeとかネット記事とかで「気をつけろ!ahamoのデメリット!」といった感じのものが散見されます。

 

しかし、これらの動画や記事を見たり読んだりすると「何を言ってんだこいつは」と思うようなのしかないですね。

 

ahamoについては最初っから「オンライン手続きのみ」での契約しかできない、って言ってるじゃないですか。しかも「個人のみ」対象だって。

 

それなのに「デメリット」として

・「ショップで相談できない」とか

・「家族割がない」とか

・「キャリアメールは使えなくなる」とか

・「支払いはクレジットか銀行引き落としのみ」とか・・・

 

最初っから「できないこと」だよ、って公表してるじゃん。

 

「ショップで相談しないと全く分からない人にはそもそもお勧めできません」とか「サポートはオンラインのみ」とかいう内容がさも否定的ニュアンス入っていたりするんですが・・・そんなの最初っから会見の時に言ってるよね?

 

それを「デメリット」って表現してるのって何なの?再生数稼ぎですか?クリック数稼ぎですか?上に書いたのってデメリットでも何でもないよね?今の20代くらいだったら全部メリットなんじゃないの?家族割なんていらねーんだよ。

 

このahamoの発表後にドコモショップに行くようなジジババもそうですけど、上述のような内容で動画や記事をクリック目当てに上げてる奴は、別の意味でジジババを食い物にするキャリアと何にも変わりませんね。

 

まぁ、釣りタイトルに騙されてクリックした自分が一番馬鹿なんですが!

 

2009年を最後にショップには一切行っていない私にはこのプランは素晴らしすぎます。個人的には現時点のMVNOでも充分に安いと思っていますが、他社もこのahamoに追随して、さらにリーズナブルで快適なネット環境が出来上がってくれればうれしいものです。

 

まぁ、文句言うのは簡単だし楽なんだよね。ってもしかして自分も文句ばっか言ってるか…。自分のガス抜きブログだから別にいいよね。