45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

冬季賞与、入ってました。

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

10日、小売業に勤める私は休みだったので、休日恒例のマネーフォワードでの流動資産チェックを行ったところ・・・普段より大きく増えている・・・。昨日ダウ日経そんなに強かったか?

 

あぁそうか、今日は賞与支給日か。薄給リーマンだからそれなりですけど、自分の支出基準では半年くらい余裕で賄えるレベル。給与振込口座(兼現金引出専用口座)に1万円だけ残して、即住信SBIに移しました。

 

でも、やはり増えるのは嬉しいものです。このご時世だし、ありがたい。っつうかこれがなきゃやってらんないわな。

 

しかし、最近では1日の上下変動幅が平気で50万とか、コロナの時は100万以上だったりしていたので二桁万円程度の動きではあまり動じなくなってきました。20代後半の時、一時的にゴミニートだった私がよくぞここまで来たものだと自分で自分を褒めたいです。

 

アーリーリタイアを考え出した時、私の目標は「45歳で5,000万」だったんですが、今リーチ状態です。42歳の現在のうちに到達できるかどうか・・・なんて考えていると大抵暴落とかきて逆戻りするので、地道に着実に積み重ねをしていきたいものです。

 

5,000万を超えた日には、エビスで「ひとり祝杯」を実行したいと思います。