45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

楽天マガジンが3か月間100円だったのでポチってしまいました

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先日、「昔に比べるとずいぶんとお金をかけずに快適な生活が送れるようになってきていると感じる」という話を書きました。

 

 

もちろん人それぞれの感覚によるところも大きいのでしょうが、私自身はわりと活字を読むのが苦にならないタイプですので、「趣味」とまで言えるかどうかという感じですが、本や雑誌などを乱読するのは結構好きです。

 

古くは2ちゃんねる、最近ではTwitterや、はたまたyahooニュース等々、ネット環境さえあればこういった真偽不明の怪しい情報から最新ニュースまで、玉石混合な文章を読むことはできるのですが…

 

ある意味では昔からの媒体「雑誌」の類は情報がそこそこカテゴライズされている面もあるので、たまに手に取ってみると意外な良質情報に接することが出来たりします。

 

私は2年ほど前、「dマガジン」を契約していたのですが、いつでも読めると思うと逆に食指が動かなくなり、1年ほど継続した後結局解約してしまいました。

 

で、先日「3,000万あれば充分な気がしないでもない」のエントリーを書いたあと、そういえば最近この「雑誌読み放題」的なサービスって幾らでどんなサービスがあるんだろうか?ということをふと思いましたので調べたところ…

 

楽天マガジンが「初月無料+3か月間月額100円」で提供しているではないですか(11/1午前0時時点の状況です)。これっていっつもやっているんですかね?私が契約したときのバナーでは「11/2 9時59分まで、かつ初めての入会者限定」となっていましたが。たまにやっているkindleアンリミテッド3か月で99円キャンペーンには敵わないけど、でも充分お安いんでは、と感じました。

 

 

というわけで、どうやら期間限定楽天ポイントを支払いに充てることもできる模様、読める雑誌の中に文春・新潮・東洋経済などがあったので「元は取れそうかな…」と思いポチってしまいました。

 

これでますます、お金をかけない娯楽、というほどでもないですがクソ寒い冬&年末年始にかけて、家での引きこもり生活が捗りそうです。

 

私のようなド田舎出身者にとっては、昔は雑誌を買うにも一苦労だったので、こうして発売日に外にわざわざ出ることもなく家で瞬時にこのように読めるようになった(しかも安い)今の環境ってほんとに素晴らしいなと思います。楽天マガジンもdマガジンも、是非サービスとして長く続いてほしいものです。ありがたやありがたや。