45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

スマホプランを変更し節約ブースト

 

寒い、寒いです。気温もフトコロも。

 

財布の中には相変わらず1,000円札が一枚しか入っておりません。こんな状況ですのでより節約を意識した行動をとらねばなりません。

 

月末も近くなりましたので、今月のOCNモバイルONEの使用通信量を見てみたところ・・・

 

f:id:agretire:20220125212843j:plain

 

なんと!まだ1GBも使用していないではないですか!これじゃあ今月分の通信量3GBが丸々浮いてしまいます!もったいない!

 

有難いことにOCNモバイルONEではここ最近「0.5Gプラン」とかいうのが出来ましたし、しかもほんの少しですが無料通話が付いて税込580円!今よりも400円も節約できます!

 

よって、サクッと次月度分のプラン変更予約を行いました。

 

f:id:agretire:20220125213231j:plain

 

上は変更時のスクショです。月額利用料380円となっていますが、これにその他料金が乗っかりますので実質は580円となる予定です。

 

なお、このスマホデータ使用量の少なさにはカラクリがありまして、現在会社支給スマホを持たされており、それがテザリングし放題なので思いっきりその恩恵にあずかっているわけです。ありがたいことに100GBとか使っても何にも言われません(使わんけど)。

 

もちろんデメリットもありまして、会社スマホは四六時中持ち歩いているので休みの日にも電話がかかってくる可能性はあります。ただし私の場合、休みの日の電話は無視しますので別に大した問題でもありません。

 

 

いやー、くだらないデスクワークですがこのような恩恵はあるわけで。この点だけは会社サマサマです。ま、使えるものは思いっきり使い倒させていただき、蓄財に励んでまいりたいと思います。

 

実は、POVO2.0に変更の上通話は待ち受け専用+データは上記テザリングで賄いゼロ円運用することも考えたのですが、さすがにそこまでやるのは気が引けるのでやっていません。我ながら小心者のスーパーラビットちゃんです・・・。