45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

お前が言うなよと本気で思った事

 

※本日の内容はプロ野球好きな方は不快になる可能性が高いのでお読みにならない方がよろしいかと思われます。

 

プロ野球が大嫌いな私。見るつもりもなかった芸スポニュースの見出しがたまたま目に入り、本気で不快になりましたので書き残しておきます。

 

このネタです↓

 


以前も書きましたが、私は中学までは野球部でしたのでその頃はプロ野球も見ていましたし、結果を楽しみにスポーツニュースを見ていたりした時期もありました。

 

しかし歳を経るにつれ、一部プロ野球選手の素行の悪さ、チャラ男的発言、ゴルフなどに傾倒する姿などを見たりして段々と不快感が増すようになり(特に小学生ころまでお気に入りだった読売巨人軍の選手が多い)、今回ネタにする清原氏のクスリやタトゥーなどの件で決定的に大っ嫌いになりました

 

つまり、私が持つ「プロ野球選手に対するイメージ」を極限まで悪化させたのは清原氏だと言っても過言ではありません。この話は以前以下のエントリーでも書きました。

 

 

 

ここでJCASTニュースのサイトから一部引用をさせていただきます。

 

 新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

   清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

(2021年11月18日 JCASTニュースサイトより引用 太字は管理人強調)

 

おいおい・・・。何を言っているんですかアナタは?

 

アナタの素行の方がよっぽど不快でしたよ私は。見えるように首まで入れていたタトゥーやクスリ関係の件。今でもハッキリ憶えていますよ?

 

どの口が言っているんでしょうか?今さらアナタ何様のつもり?

 

まだ新庄氏の方が(普段の素行は知りませんが)突き抜けてるけど法には触れていないだけ全然マシだろ。

 

現役の時ちゃんとできていなかった奴がOB面して語るなよ、と。そもそもメディアもこの人を出すなよと。見る気が無くても目に入ってものすごく不快です。一体誰に需要があるんですか?

 

「結局プロ野球選手なんてこんな奴らしかいねぇんだろ」

 

もちろんそんなことは無いのはわかっていますよ。わかっているんだけど、やっぱり悪貨は良貨を駆逐するんじゃねぇの?って思っちゃうんですよ。所詮同じ穴のムジナなんじゃねぇの?って見ちゃうんですよ。

 

そりゃ人間ですから、四六時中聖人君子でいる事なんて出来ないだろうしそんなことまでは求めないけど、それでも人気商売の人が超えちゃあいけない一線ってもんがあるでしょうよ。

 

もちろん過去の罪は罪として今は更生しています、と言いたいのはわかるよ。でもね。やっぱりこの人はもうプロ野球関係の話で出しちゃあいけないと思いますよ。

 

メディアに出すなら薬物中毒更生に関する活動に関することとか、社会福祉活動とか、刺青を消すに至るまでの葛藤や経緯に関してとか、そういうものに限ってほしいですね。

 

あんまり悪口的なものは書きたくないのですが、非常に不快に感じたのでつい書いてしまいました。お目汚し申し訳ございません。