45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

デスクワークってクソつまらないですね

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

長い長い一週間が終わり、やっと週末です。

 

転勤から三週間経ちました。今の職場に全く慣れません。当たり前だろと言われるかもしれませんが、今までとはストレスの質が違います。

 

自分自身、何の取り柄もなく小売業の店舗勤務を今まで生業としてきたため、現状のデスクワークには違和感しかありません。

 

店舗勤務の時は、まぁ自分の底辺さ加減を自覚することも多々ありましたが、ただ、今のデスクワークと圧倒的に違うのは「周囲にうざったい同僚の目が常時あるわけでは無い」ことです。

 

私は結構気分屋のため、他人にあーしろこーしろ言われてやる仕事は好きではないんですが、店舗勤務においてはある程度のポジションになっていたこともあり、普段は他人の監視の目などありません。はっきり言えば好き勝手に動き回ったり、自分の裁量で業務スケジュールを決めていました。

 

それが今や「何ですかこれは」と言いたくなるレベル。場所は固定、息抜きもしにくい。私の事など気にしていないかもしれないけれど、常に周囲には誰かの目がある。

 

何なんだこれは・・・仕事行くのが嫌とか言うレベルじゃないっすね。本当に息が詰まって窒息しそうな感じです。

 

なんかもう辞めちゃってもいいかな・・・それとももう少しすれば慣れるんだろうか・・・?

 

こんな葛藤を感じながら、今週もなんとか週末を迎えました。

 

今まで感じたことのない「サザエさん症候群」、今現在テレビのない私でもこれに近い感覚を味わうことになりそうです。

 

しかしその割にはFitbitで計測してる睡眠スコア、今のところに来てから安定して80点以上なんですよね・・・。本当不思議・・・。