45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

簡単なことを複雑にして大騒ぎ

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

表題の件は私の今いる職場の事です。いわゆる単なる愚痴です。

 

今やっている仕事に大して意味が見いだせないと言いますか・・・。

 

着任して約2週間ほどしかたっていないので全体像をつかめているわけでもないのですが「上に報告するために体裁を整えた書類を作る仕事」みたいなのが多いです。

 

これがまたくだらないんですよねぇ・・・。

 

簡単な言葉をわざわざ難しくしたりだとか、横文字に置き換えて長ったらしい文章にしたりだとか全体のバランスが悪いから直せとか・・・あほらしいったらありゃしない。

 

しかもそのために無駄に拘束時間が延びること延びること・・・。

 

これじゃあ生産性なんて上がる訳ねえよなぁ、と言いたくなる典型的クソ業務です。句読点の位置がおかしいだとかパワポの行間がおかしいとかその他諸々・・・。こんなの意味わかりゃいいじゃねぇか、と思うのですが・・・。

 

一番不満なのは自身の裁量が無に等しい事です。これはキツイ。

 

まじでパワポ死ね。そう思った一日でした。