45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

面倒だけど荷造り始めました

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今月下旬の引っ越しに向け、仕事終わりにちょびちょび荷造りを進めています。

 

と言っても、あんまり荷物は増やさないようにはしているので、そこまで時間がかからなそうな気がしないでもないですが・・・。

 

現時点で想定される荷物は

・150L冷蔵庫

・5㎏全自動洗濯機

・作業用デスク90×60㎝

・モニターを置くための台

・作業デスク用のイス

・シングルベッド+寝具

・メタルラック幅90×奥45×高90㎝×3段

・ミカン箱程度の段ボール5個(参考書とか日用品とか台所用品とか)

・衣装ケース2個

・29インチモニター+デスクトップPC(Lenovo ThinkCentre)

・15.6インチノートPC(サブ機)

 

こんなもんでしょうか。

 

ネットの発達のおかげで、だいぶ荷物は減らすことが出来ると感じています。特にテレビとか本などが無くなったのは大きいです。

 

やろうと思えば2トントラックがあればおそらく一人で出来ますが、会社のカネで引越し業者を手配してくれるので(会社の都合で異動だから当たり前だと思ってますが)ここは当然の如く利用します。新居までは現住所から100㎞以上ありますのでそこそこ移動距離も長いですし。

 

これを機会に、1年以上触っていなかったものは全て捨てようと思います。