45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

生活リズム激変を余儀なくされそうです

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

転勤が決まり「気持ち的に」やや慌ただしく過ごしています。次の職場は今までのような「店常駐」ではなくなるため、いわば「普通のリーマン」っぽいスタイルになるようです。多分ですが「ほぼデスクワーク」になるようで、このような働き方は今までの人生で経験がないため全然想像がつきません。しかもたぶん土日休みがメイン。

 

朝6時ごろに起床し、8時台の決まった時間に出勤し、残業が無ければ夕方5時台に退勤、夜11時頃にはオヤスミナサイの生活、とでも言ったらいいんでしょうか。

 

現在の生活リズムは、朝8~9時頃起床、午前中はダラダラ過ごし、13時に職場へ行き、22時に仕事が終わり、23時ころにかけて晩飯を食い、日付が変わった午前1~2時に床に就く、こんな生活をしております。

 

一般的なスタイルとは言えないんじゃないかなと思います。それがいいとか悪いとかの話ではないですが。

 

「夜起きてるやつぅにいぃ~ ロクな奴はいないと言われなかったかぁ~ 子供だったころぉにぃ~♬」

 

中島みゆきの「夜行」に出てくる「ろくでもない人」状態の生活をしていましたが、これももうすぐ変えざるを得ないようです。

 

しかし、意外とこの「ろくでもない人」生活スタイルは結構気に入っていました。一般の生活リズムとはかけ離れているけれども、それなりに規則正しくはあったといいますか、一定のリズムは構築されていました。

 

しかし久しぶりに本格的な朝方への転換を図らなければなりません。これは中々キツイですね。

 

もともと私は朝型人間で、30代半ばまでは朝5時半起き、夜11時就寝スタイルで目覚ましも掛けずに起きられるような感じでしたが、今のスタイルになってからは全然それが出来なくなっています。

 

給料という名の麻薬をあと2年くらい獲得するために、ライフスタイル激変の必要がある・・・さてさて、どうなりますことやら・・・。