45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2月の貸株入金履歴

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

メイン口座を大和からSBI・楽天へ変更し、早1年くらいになります(まだ大和にも一部残ってますが・・・)。

 

私は基本的に一度買ったら結構長期間で持つことが多く、この貸株サービスは一度設定してしまえば配当以外に微々たる金額ではありますがカネが貰えるので、大変うれしいものであります。売買に特に制限もないですし。

 

というわけで、先月の入金状況がどうだったかについて備忘として残しておきます。額としては以下のようになりました。

 

SBI分はこちら

f:id:agretire:20210304102454j:plain

 

楽天分はこちら

f:id:agretire:20210304102530j:plain

 

合計額は 2129+718=2,847円 となりました。

 

もちろん、もっと機動的に売買を繰り返し利ザヤをとるという考え方、やり方もあるでしょうが私には向いてなさそうですし、何もしないでこれだけのカネが貰えるんなら個人的には全然いいですわ。

 

先月も書きましたけど大体1か月のスーパー銭湯代、または電気代くらいが賄えたという事になるので万々歳でしょう。

 

たまたま所持している銘柄がボーナス金利だったのでその恩恵にあずかってますが、それが無ければこんなに行かないですけどね。ただ、限りなく低リスクで貰えるカネについては積極的に甘受しておこうと思います。