45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

カーナビにワンセグとかフルセグ機能入れないでもらえます?

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

私は声を大にして言いたいのですが、どうして国内メーカーの「カーナビ」は「テレビ」がセットなんでしょうね?

 

絶対NHK絡みですよね。総務省にキ○タマ握られてんのか?と思うくらいほとんどのインダッシュカーナビ既製品についてはワンセグやフルセグが付いており、入っていないのを探す方が難しいです。マジでやめてほしいんだけど。

 

昔(10年以上前)は「車の中でテレビ見れたら便利かな」とか思ってたんですが、実際のところ、車運転してる時ってテレビなんか見ない(見れない)んですよね・・・。今まで乗り継いできたトヨタ車の「メーカーナビ」には須らくワンセグ機能が付いてたんですけど、私の住んでいるド田舎では音声すらまともに入りやしないことの方が圧倒的に多く、今まで使ったことがほぼ無いです。前の車(プロボックス)で九州まで車中泊しながら行った時ですら、全く使用することはありませんでした。各地域のラジオは聞きましたけど。

 

ワンセグ付カーナビあったらNHK受信料払わなきゃいけないってのもおかしな話ですよね。テレビのために付けてんじゃねーんだよ。道案内のために付けてんだからさ。関係ねーだろって感じなんですが。そもそも映んねーし。

 

家からテレビは撤去している私ですが、この点に関してはNHKの訪問員に突かれると痛いところではあります。正直、次に買う時は絶対にオーディオレス車かラジオのみ車にしようと思っているのですが、わざわざ今の車についている純正ナビを交換するのは面倒くさい・・・。自分でやってもいいんですけどNHKごときのためにそこまでカネと労力かけるのもバカバカしいです。

 

どっちにしても、次は7~8インチくらいのGPS付アンドロ激安タブとBluetoothオーディオの組み合わせにして、NHK対策を万全にしようかと思います。マジでNHKは税金運営かスクランブルにしてください。余計なことに頭はともかくカネと時間を使いたくないわ。

 

スマホからのWi-Fiテザリングでカーナビどころか車載マルチメディア端末の役目を充分果たすことでしょう。アンドロタブなら3年毎くらいで取り換えてもインダッシュカーナビより安く上がるでしょうし。

 

 

 

最近ではNHKが意固地になって金を巻き上げようとすればするほど私の邪悪な対抗心が増大してきました。潰れろとまでは言いませんが、いい加減NHKの運営方法は変えるべきでしょうな。全然時代にあってねーよ。