45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

短い付き合いだった・・・

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

何を言わんとしているか題目で分かった方は私と同じ心境でございましょう。

 

そう、楽天ゴールドカードです。

 

私は2020年の9月に切り替えたばかりでしたが・・・

 

14日の昼ごろ、唐突に以下(↓)のようなご案内メールが届きました。

 

f:id:agretire:20210117013022j:plain

 

最初読んだとき、「え?」という感じで、でもまぁ「ゴールドカードで持っとく意味くらいあるんだよね?」と思って色々調べたんですが、全く意味はなくなりそうですね(;^ω^)ほぼほぼ平カードと同じという・・・

 

せいぜいETCカード無料が担保されるくらいかな?

 

ネット界隈でも14日にはこの話題でちょっとした騒ぎになっていたようですね。

 

特にメリットもなくなるゴールドカードを有料で保持する理由はありませんので、私もご多分に漏れずスーパー庶民カードである楽天平カードへランクダウンをしようと思います。もともと楽天ゴールドにステータスもクソもないですし、色も「これはゴールドじゃないだろ」感満載でしたしね。

 

SPUの倍率の下がるのは残念ですが、これも楽天側の事情があるのでしょう。そもそもSPU倍率変更に関しては規約に書いてありますし仕方ないですね。Amazon他と比較して購買するだけですので特段の喪失感のようなものはありません。これで私の保持する有料クレカはAmazonゴールドのみになります。

 

さて、楽天ゴールドに紐付していた支払いの見直し点検をすることとしますか・・・。