45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

「電気あんか」×「足ポカクッション」=最強

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

寒さ厳しい折、節約節電のため、先日「電気あんか」を購入した話を書きましたが、どうしても足の甲が冷えるので、足ポカクッションを追加導入しようと考えておりました。

 

余っている楽天ポイントを使用して調達しようかと思っていたのですが、一応価格リサーチのためカインズホームニトリのホームページなども確認します。私が見た中ではニトリの足ポカクッション780円が底値のようでした。

 

しかし、もしかしたら掘り出し物があるんじゃないかと先日イオンをぶらぶらしていると…見つけましたよ。足ポカクッション。

 

しかも、798円(税別)の品に20%引きの赤札…これはッ…好機到来ッ…!

 

もはや衝動買いです。感謝デー5%OFFまで待ってらんない!必要なのは今なのだ!レジで抜かりなくイオンウオレットのサンキューパスを使用更に10%引き

 

で、自宅でクッション内に電気あんかを突っ込んで使ってみますと・・・こりゃいいわ。とっても快適です。冷え冷えしていた足元が、全く気になりません。コタツでもいいんですが、どうしてもぐうたら生活になるため私は極力デスクの方に居たいのでこの環境は大変よろしい。

f:id:agretire:20210109102417j:plain

 

足ポカクッションだけでもいいのかもしれません。ですが。近年寄る年波のためか末端の冷えが顕著になってきているものの、足ポカクッションと電気あんかを併用することで、冷えによる痛みを全く感じません。

 

環境改善費用は約1,400円(電気あんか+足ポカクッション)と電気代というわけですが、今集計をしていますけれども電気あんかに関しては本当に使用電力量は微々たるもののようです。少なくともT-FALで湯を沸かしていた時と比べると電気使用量は間違いなく下がりました。

 

ここまで来るとひざ掛けまで欲しくなってきました…。何だかOLみたいになってきたような…ちょっとかわいい系のひざ掛けを今度探してこようと思います。