45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

DSDVスマホを思案中…

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

2020年6月から「Rakuten Mini」を使用している私ですが、これとは別に現在Fujiwifiの50GBsimを契約しており、2本立てで自宅の通信環境としています。

 

データ通信のメインはFujiwifiのデータsimを突っ込んだNECの「Aterm MR03LN」ですが、たまにデータ節約のためRakuten Miniも低速テザリングしたりしています。

 

しかしここにきてFujiwifiの方で100GBsimレンタルの期間限定契約キャンペーンが始まりました。1月末までに契約するとデポ込みコースで100GBが税込で2970円/月…。100GB/月もあったら私の場合、データ節約など必要ないという事は去年1年間のカレンダーsimを使用したときに身に染みております。

 

で、最近はsimカードが2枚突っ込めるスマホが結構出てきているらしいのですが、OCNモバイルoneでAQUOS sense4がMNPで格安に手に入れられるという情報を目にしました。この機種は通話とデータのsimを並行して使えるDSDVのようです(間違ってたらすみません)。

 

OCNモバイルoneなら通話プラン+1GBで税込1300円くらい、Fujiwifiと合わせても月4300円くらい・・・うーん、この組み合わせに電話アプリ入れて一本化しても良いかなぁ。大きさも変にデカすぎずみたいだし・・・楽天モバイルのアンリミットは通話品質悪すぎだし、うちのド田舎が楽天回線エリアになるのはまだ先の話みたいだし、タダだから良いようなものの期間終わったら解約しようとしてたし・・・丁度いい機会かなぁ・・・。

 

先日docomoのahamoに心が揺らいでいるとか書いたクセに、もう浮気癖が出てしまっています。こういうところが問題なんだよなぁと自分でも反省しきりなのですが、この組み合わせならあと1~2年くらいはそこそこ不満無くいけるかな?という感じです(あくまでも私の場合ですが)。

 

しかしFujiwifiを11月末にデポコミで契約したのは失敗でした・・・これじゃぁ解約新規の方が安上がりだもんねぇ。もちろん今後サービス合戦によりどんどんリーズナブルになるに越した事は無いんですが・・・クソっ・・・悔しい・・・。

 

もしかして、私は踊らされているんでしょうか?いや、そんな事は無い!飽くなき探求の結果だ!と強弁しておきます(笑)