45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年6月4日 ※記録のみ

 

本日の支出 0円(当月度支出累計/予算 21,466円/110,000円)

 

本日の体重 60.7㎏(前日差 ▲0.7㎏)

本日の体脂肪率 19.1%(前日差 ▲0.6%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・エアロビ弱 約12分×1セット

・歩数 20,631歩

・ハンドグリップ 50㎏×30回×左右1セット 30㎏×30回×左右1セット

 

 

仕事も絡んで久しぶりの1日2万歩超え。2万を超えるとさすがに疲労の蓄積度合いが大きい。1歩70㎝としても優に14キロの計算、少なくとも10キロは歩いているはずだ。体重測定の結果は朝一番で測ったものを記録するようにしているが、帰ってきた時に計った時には60キロを割っていて、体脂肪率も17%台後半だった。

 

ただ、結局晩飯をそのあとに食っているので多分明日の朝にはまた戻っているとは思う。最近妥協して夜に甘いものを食ったりしてやや体重・体脂肪率の増加傾向が続いている。四十路も過ぎるとダイエットも楽ではないことを実感する。というよりかは如何に欲を克服するかが重要なのだが、なかなか継続が難しいと感じる今日この頃。疲労度MAXなので楽天miniの設定は明日に持ち越しすることにする。