45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年6月3日 楽天mini届く

 

本日の支出 5,368円(当月度支出累計/予算 21,466円/110,000円)

・ガス代 5,368円(口座引落)

 

本日の体重 61.4㎏(前日差 +0.2㎏)

本日の体脂肪率 19.7%(前日差 +0.4%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・歩数 17,594歩

・ハンドグリップ 50㎏×30回×左右1セット 30㎏×30回×左右1セット

 

去年の10月から使っている楽天モバイルだが、今のところ特別な不満もなく使用している。スーパーホーダイプランS、月額にして税込1,631円、しかも楽天スーパーポイントの期間限定ポイント使用で、概ねそれ以下の請求で納まることが多かった。ついこの前は請求自体が0円だった。

 

楽天MVNO事業から脱却するためなのか、しきりに「アンリミットプラン」へ変更を促すメールが来ていたのだが、自分にとっては特にメリットもなさそうなのでスルーしていたところ先日の「楽天mini」1円キャンペーンが始まった。

 

もともとこの1円キャンペーンが始まる前からこの端末は気になっていたという事を以前の日記にも書いたが、ぶっちゃけ端末1円、今使っているのも楽天モバイルのプラン、1年間の基本使用料0円という大盤振る舞いなので「まぁいっちょ乗ってみるか」と思い、実は5月30日の夜にポチっていた。

 

ネット上では楽天モバイルの「サイトに全然つながらない」などといわれていて、確かにPCのブラウザからアクセスしようとすると繋がらなかったのだが、スマホGmailに来ていた楽天モバイルからのご案内のリンクから飛んだところ、自分の場合は即座に全く問題なくつながった。

 

実際のところ既存ユーザーがつながりやすくなるようにしていたのかはわからないが、少なくとも自分の場合は全く問題なくこのキャンペーンに参加でき、最短で2日の到着も選択できたのだが昨日は少し早く職場に行かなければならなかったので受け取れないため、今日の午前中を配達日にしていた。ほんとに来んのかなー?と若干疑問に思っていたのだが、予定通り今日受け取った。なお、自分の所にはヤマト便で配送された。

 

f:id:agretire:20200604002535j:plain

 

しかし、端末の入替や設定が面倒で実はまだ箱も明けていない。5・6日が久しぶりの連休なので4日の夜にじっくり作業をやろうと思う。昔だったら好奇心が先に立って即座にこういう作業はしていたのだが、だんだん歳を重ねるにつれてそういう「はやる気持ち」みたいなものが無くなってきた。そもそも連勤で体力回復が出来ず体がだるい・眠い。休息欲の方が勝ってしまっている。

 

いずれにしても今使ってるスマホは2015年製シャープの当時ですらロースぺックdocomoモデル「SH-04G」、しかも中古で2018年に買った奴なので、それと比べれば処理速度等は少なくとも雲泥の差があるだろうと期待しているが、果たしてどうだろうか。なお、自分はゲーム等は一切やらないので最新CPUなど必要ない。とりあえずフェリカが使えてブラウザ見れてテザリングが出来る楽天miniは、おそらく自分には必要十分ではないかと思っているのだが、使用感はまた後日の日記に書くことにしようと思う。