45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年5月28日 リアル店舗あり銀行のネットバンク機能使い勝手の悪さ

 

本日の支出 0円(当月支出累計/予算 8,415円/110,000円)

 

本日の体重 60.8㎏(前日差 ±0)

本日の体脂肪率 19.1%(前日差 +0.4%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・エアロビ強 約10分×1セット

・歩数 13,437歩

・ハンドグリップ 50㎏×20回×左右1セット

 

 

マネーフォワードでデータ取得を行おうとしたら、複数の銀行で「連携方式が変更されたため再連携を云々…」的な文言が出てきた。面倒くせぇなあ。証券会社は結構ログインしやすいのに、銀行のはなぜこうも異様にパスワードが長くしかも複数あるのか。特に、スタートがネット銀行じゃないところの口座はその傾向が強く使い勝手が悪い。ゆうちょとか。護送船団方式の弊害なんじゃないのか。

 

銀行の複数あるパスワード、第1とか第2とかあるやつ、あれ何とかならないんだろうか。俺はただ出入金履歴確認と残高照会をしたいだけなんだ。振込をしたいわけじゃないんだ。「パスワード管理ソフト」なるものを使えばまた違うんだろうか?面倒くさいけど今度調べてみよう。