45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020年4月13日

本日の体重 60.2㎏(前日比+0.2㎏)

本日の体脂肪率 18.3%(前日比▲0.1%)

 

本日の運動

・腕立て 30回×1セット

・エアロビ 約10分×1セット

・歩数 12,007歩

 

本日の支出 0円

 

 

今日もいつものように重い気持ちで職場へ行ってきた。しかし、職場に行って思うのは、このご時世飛沫感染が気になるなら店内での客と店員とのあいさつや会話などもいっそゼロにしたらいいんじゃないのかという事。「いらっしゃいませ」も飛沫感染の一因になる可能性はあるだろう。しかし「マスクをつけろ」と文句を言ってくる客がいる一方、こういう声が客からは一切聞こえてこないのが不思議だ。

 

 

帰り際に昨日給油したガソリンスタンドを見たらレギュラー116円/Lになっていた。クソっ、、、2円も下がってやがる、、、1日早かった、、、無理に昨日入れなくてもよかったのだがこの辺が底だろうと思って入れてしまった。自分はやはり投資判断がまだまだ甘い。猛省。

 

首の違和感が仕事中さらに高まり気分が落ち着かなかったため、勤務時間中にアパート近くのかかりつけ医院へ電話してしまった。甲状腺と言われても正直診療科がよくわからない。かかりつけのところは内科と透析が専門のところだが「健康診断で甲状腺再検査するよう言われたのですが診察可能ですか?」と聞いたところ診てもらえるらしい。ただし精密検査が必要な場合、市内の基幹病院へ紹介状出すとの事。明日休みなのでとりあえず見てもらおうと思い予約を入れる。40代になってから病院に行く回数が明確に増えた。自分では変わっていないつもりでも、体は確実に老化している。